【旅行記】カンクン滞在2日目「スーパー「チェドラウイ」で買い物」

旅行記カンクン滞在2日目 「スーパー「チェドラウイ」で買い物」
2023年11月にバンクーバーから旅行したメキシコ/カンクンの滞在記です。メキシコのカンクンへ旅行を検討してる人に参考になれば幸いです。

この記事の内容👉メキシコ2日目、スーパーに初めて行きました。

為替は渡航当時のものです。(1ペソ=約8.6円)

14:00 カンクンホテルゾーン内のスーパー「Súper Chedraui」へ

インペリアルラグーナ からは歩いて16分くらいです。バスでももちろん行けます。

パンやバナナ、トマト、トイレットペーパーなど143ペソ(=約1200円分)を購入。 3.5ペソの激安パンも買ってみましたがあんまり美味しくなかったです。笑

ちなみにレジで、スペイン語で「電話番号(número)を登録すれば、割引(descuento)あるよ」(的なことを言われ)メキシコの電話番号見せると、7ペソくらい割引されてました! (一緒に行った人がフィリピン語がわかる≒スペイン語の単語が少しわかるためにできたのですが、実際なんて言われたかは確かではないです。 その後毎日1通、電話番号宛にプロモメッセージは来てました。)

ちなみに、スーパーのにはフードコートもあります。テラスからは「ニチェプテ ラグーン」を一望できて結構いい場所です。

帰りも歩いて帰ります。袋は有料なので大きめのバッグ持参した方がいいです!

16:00 ホテルに戻る

スーパーで買ったインスタントコーヒーを淹れて休憩。 プールサイドでイギリスから来た男性と1時間くらいおしゃべりしました。 彼も着いたばかりで、初日にバスに乗ったら、間違えて違う方向へ行ってしまい大変だったそう…。 日本には行ったことないけれど、興味はあるようで、いろいろ聞いてくれてなんだか嬉しかったです。 結局、この彼とはこの日しか会えずで、一期一会の出会いでした。

18:00 プールで泳いでみる

完全に日が暮れていたので、かなり冷たかったですが、泳ぐとあったかくなりました。 運動不足にならないように滞在中は何回か泳げたので、ホテルにプールがあってよかったなと思います。インペリアルラグーナの良いところ!

インペリアルラグーナから見える対岸のココボンゴなどがあるエリア

お読みいただきありがとうございました! 何か感想あればぜひコメントしてください🙏