【旅行記】カンクン滞在3日目「パブリックビーチとモール La Isla (ラ・イスラ)へ」

カンクン旅行滞在記、無料の海とモールに行った日
旅行記カンクン滞在3日目 「パブリックビーチとLaIsla」

2023年11月にバンクーバーから旅行したメキシコ/カンクンの滞在記です。メキシコのカンクンへ旅行を検討してる人に参考になれば幸いです。

この記事の内容👉メキシコ3日目、無料のビーチ「Playa marlin」とショッピングモール「La Isla」へ!

為替は渡航当時のものです。(1ペソ=約8.6円)

13:30 起床&部屋から締め出される

(相方が日本時間でリモートワークしてるため、いつも起きるのは遅めです) プールサイドに行こうと思って外に出たら、カードキーを持たずに外に出てしまい、相方はまだ寝てたため、締め出されてしまいました。(何回めかの失態)

部屋の前で立ち尽くしてると、ホテルのスタッフが通りかかって、「どうしたの?」と言われて、「鍵が中にあって…」と言ったら、その人は開けられなかったらしく、 フロントに行ってみな!と言ってくれたのですが、さすがに何度も忘れ過ぎて恥ずかしく、ドアの前で数分考えてました。

ダメもとでドアをノックしたら、たまたま相方が起きて開けてくれて助かりました!

朝ごはんはスーパーで買ったバナナをもぐもぐ。

15:00 パブリックビーチへ

昼前後は暑すぎるので、個人的に夕方くらいに海行くのおすすめです!

バスに乗る前に、インペリアルラグーナの近くのGomartというコンビニにで、虫除けとカフェラテを購入。

どこのパブリックビーチに行くかは決めてなかったのですが、 他の方のブログを参考に「Playa marlin」という場所に決めました。

参考にしたブログはこちら: カンクンホテルゾーンのおすすめパブリックビーチ3選&行き方|VIVA! MEXICO メキシコ情報ブログ

Google mapを見ながら、近くに来たら降ります。 「バハ プラヤマルリン」といえばいい感じのところでおろしてもらえると思います。 ※「バハ」はスペイン語で降りるという意味

バスを降りた場所は、ビーチの標識とhospital joyaという病院があります。

コンビニOXXOもあるので飲み物など買えます。

病院と消防署の間を抜けるとビーチの入り口です。

Playa Marlínの入り口

15:45 海に到着

カリブ海のビーチの青さに感動する私

もう言葉はいらないですね。幸せです。

ローカルっぽい人たちは、クーラーボックスに氷とお酒を詰めて、大人数で楽しんでました!

無料シャワーと有料のトイレもあります! ただ、このシャワー17時ごろ以降は使えなくなるので要注意です〜!

16:10 La Isla (ラ・イスラ)へ移動

ビーチは満足したので近くのモールへ行きます。

途中でCANCUNのオブジェ発見! 海にあるものは撮影に列があると見たので、ラッキーと思いとりあえず写真撮りました。

La Isla (ラ・イスラ)到着〜

ハイブランドや海外ブランドが多数あります。

遊園地やレストランもありました。

1日潰せそうなくらい色々ありました。 トイレが綺麗でした。 トイレ前にはマッサージチェアもありました。

17:00 ホテルへ帰宅

バスでホテルへ戻ります。朝からほとんど何も食べてなかったので、ホテル近くのメキシカンレストランで、ケサディーヤを食べます。

肝心の中身がみえてませんが、チーズとチキンです。 美味しかったのですが、チーズが熱々で口の中を火傷しそうでした…

バス降りてホテルに戻る途中こんな写真が撮れました🤳

3日目の滞在記はここまでです!お読みいただきありがとうございました!