【旅行記】カンクン滞在4日目「カンクンTシャツ購入」

旅行記カンクン滞在4日目 「カンクンTシャツ購入」

2023年11月にバンクーバーから旅行したメキシコ/カンクンの滞在記です。メキシコのカンクンへ旅行を検討してる人に参考になれば幸いです。

この記事の内容👉メキシコ4日目、ダウンタウンカンクンTシャツ購入

為替は渡航当時のものです。(1ペソ=約8.6円)

12:00 コンビニへ

ホテル近くのコンビニGo martにブランチを買いに。 朝ごはんにホットスナックを買ってみました。

GOmartで買えるホットスナック

何にするか迷っていると、パンをとってくれる係のおじさんが、具材を説明してくれました。 「Espinaca con Queso(ほうれん草とチーズ)」と「Jamón con Queso(ハムとチーズ)」のエンパナーダを買いました。

12:30 昼ごはん

ホテルに戻って、プールサイドでコーヒー飲みながら、コンビニで買ったエンパナーダを食べます。

Espinaca con Queso(ほうれん草とチーズ)のエンパナーダ

Jamón con Queso(ハムとチーズ)のエンパナーダ

付け合わせでもらったハラペーニョは辛すぎて全然食べれませんでした。。

無料でもらえたハラペーニョ

巨大なトカゲ?イグアナ?が現れちょっと怖かったです。マイペースにプールサイドを歩いてました。 youtube.com

昼ごはんを食べたらプールサイドでブログを書きます。

PCに映るヤシの木が素敵すぎて進まないの図

15:00 ご飯を食べにダウンタウン

今日も今日とて、R1のバスに乗ります。タクシーの呼び込みは断りすぎて、もはや声がかからなくなりました。

この日も快晴、最高です

途中、ホテルゾーン内のバス停で、覆面警官が銃を持ってバスの車内に乗り込んでたのにはびっくりしましたが、すぐに笑顔で降りていったので問題なかったようでした。

こうして観光地の治安は守られているのかとメキシコの治安の不安定さを垣間見た気もしました。

15:30 ダウンタウン到着

現金が少なくなってきたので、160カナダドルをメキシコペソに両替しました。 この時は1ペソが11.50カナダドルでした。

換金所のレート

ちなみに両替した換金所では、円→メキシコペソはできないと言われました。 日本人観光客も少なかった気がするので、今は円の需要がないのかもしれません。 日本から来る場合は、日本円からUSドルにしておき、現地ではUSドルかペソで払うのが良さそうでした。

2日前に来て、気に入った「中国城(Chinese City)」にまた来ました。 maps.app.goo.gl

私は前回の経験から、全部食べ切れないと思い、「to go, (容器を指しながら) Box」と言って、持ち帰り用の箱に詰めてもらいました。 半分ほどお店で食べて、残りは晩ごはんにします。

CHINA CITYの75ペソのコスパ最強飯

ご飯を食べた後はホテルゾーンに向かうバスのバス停に向かいつつ、 途中のお土産屋さんでTシャツを購入。(99ペソ)

元々カナダに来る時に荷物を減らしすぎて、Tシャツが足りず欲しかったので、買ってみました。買ってよかったです!

後日撮影したカンクンTシャツ

16:45 ホテルゾーンへ

バスで戻ります。この時間にホテルゾーンに行く人は少ないためかガラガラでした。

ダウンタウンからホテルゾーンへ向かうバスの車内

17:00 スーパーを物色

次の日にイスラムヘーレス島に行く予定です。 シュノーケルなど買おうかとSúper Chedrauiに寄ったのですが、特に安くなかったので、相場だけ確認して買いませんでした。水着は350ペソくらいからありました。

Súper Chedrauiで買える海グッズの一部

17:30 パブリックビーチへ

Súper Chedraui近くのParaya Caracolにきました。 夕方は日差しが弱く人もまばらでちょうど良い感じです。

Caracol Beach

18:00 ホテルへ

ビーチから歩いてホテルに戻ります。意外と遠かったです。

GO martに寄ってジュースとピーナッツを買いました。このピーナッツ、ライムの味濃いめで美味しかったです!

GO martで買ったライム味のナッツ

コンビニから出る時、昼に会ったおじさんがまだ勤務してて、señor adios と言ったら、ドアを開けて bonita noches(親しみをこめたおやすみなさい)と言ってくれました。笑

帰りに見つけた黒い猫🐈‍⬛

帰り道に見た黒猫

ワニに食べられないようにね!

では、今日はここら辺で。

参考価格
バス代(往復) 24ペソ
Tシャツ 99ペソ
チャイニーズレストラン 75ペソ
ジュースとピーナッツ 45ペソ

4日目の滞在記はここまでです!お読みいただきありがとうございました!